人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようきんしゃった(福岡空港で見かけた看板より)

昨日「ザルツブルガーゲシェンク」の作品展@福岡にようやく行って参りました。
一応(じゃない、れっきとした)出品者ですし、本来会場のお当番などしなければならないところ、
遠方からの参加ということで先輩弟子さんたちにすっかりお世話になり、
まるでお客様のように見学させていただきました。

作品展…すごかったです。
画像をご紹介できないのがとても残念。
気持ちのこもった作品が百以上もずらり。
もともと工程の多い時間のかかるクラフトなので、
その分、みなさん思い入れも大きいし、訴えてくるものも大きいと思われました。
魂のこもった手仕事というものは感動をあたえてくれますね。
改めてザルツブルガーゲシェンクに魅せられました。
自分の作品は…まだまだですね~。出直しです。

実はワタクシにとって福岡は第二の故郷。
新婚当初から6年ほど住んでいた場所です。
初めての主婦生活から仕事もちょっとだけ経験し、それから初めての子育て…初めてづくしの奮闘の地であります。
その時とってもお世話になったM家に久しぶりにお邪魔しました。
グリーンサムをお持ちのM家ママさんのお庭はいつも緑でいっぱい。
ゼラニウムの鉢、ヤマホロシの棚、ちょうど花が終わってしまった蔓バラ(残念!)のフェンス…
おいしいお昼をごちそうになり、
そして、こちらの紅茶はいつも香り高くおいしいのです。
以前も今も憧れのお宅です。
次女のIちゃんの1歳の男の子が可愛くて ^^
おもちゃよりもタッパーやお鍋が大好きなんだって!
今日もずっと飽きずにずっとボウルを回して遊んでいました。かわいくて癒されましたわ~。
ありがとね。

そして、今日はな、なんと大好きブログのRIE☆さんと初対面を果たしました。
とてもセンスのある日本語で表現される知的な文面に加え、絶妙のユーモアセンスで魅力あふれるブログ。
待ちに待ったご対面で緊張のあまりぺらぺらしゃべり倒してしまいましたが(汗)、
思った通りの気さくな方で、あっという間の楽しいひと時を一緒に過ごさせていただきました。
そして、お土産には手作りプリティーマトちゃん箸袋を頂戴しちゃいました!
ようきんしゃった(福岡空港で見かけた看板より)_e0166814_1741349.jpg

娘さんとお揃い^^だそうで、もったいなくてわたしゃ娘にはやれん、と心に決めましたが、
帰宅して見せびらかしたら、やっぱり娘にとられました (T T)
RIE☆さん本当にありがとうございました。

7時間の短い福岡滞在でしたが、福岡の暖かいみなさんのおかげでリフレッシュ。
最後のプレゼントなのか、
帰りの飛行機のオーディオサービスを聴いたら、奇しくも山崎まさよしの「One more time, One more chance」が。
福岡に住んでいた約10年前、娘を寝かしつけた後によく見ていた夜の番組「ドォーモ」のエンディングテーマだったのよね~。
初心を思い起こせ、と神様が言っているのか…

ようきんしゃった(福岡空港で見かけた看板より)_e0166814_17485162.jpg

こちらもお土産にいただいたM家ママさんの手作り夏みかんピールの砂糖漬けとフロランタン。
旅の疲れも吹っ飛びます。
よしっ心機一転明日からもがんばるぞ!
by mslinda | 2009-06-01 16:16 | ザルツブルガーゲシェンク
<< かわいいプレゼント 1dayおうちショップ >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧