人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

kay先生のパン教室

今年初めてのパン教室。


今日は…

「全粒粉のくるみパン」
はちみつ入り。噛めば噛むほど味わえます。

と、「抹茶ブレッド」
製菓用でなく点てていただくお抹茶を使用。苦味が本格的で美味しかったです。白あん(こちらも抹茶を練りこんで)を巻き込んでいます。さらに抹茶アイシングをかけて…まさに抹茶づくし!
kay先生のパン教室_e0166814_22573896.jpg




いつもヘビロテとなるサイドディッシュを教えてくださいます。
「アボガドとサーモンのサラダ」
はさんであるのは洋ナシ!抜群の相性でした。
kay先生のパン教室_e0166814_2301782.jpg




もひとつ。「白花豆のサラダ」
  イタリアンな感じですね。お豆を煮る時にローズマリーも入れるそうです。
kay先生のパン教室_e0166814_2323951.jpg




またまたやってもうた!
食いしん坊のあまりデザートを撮り忘れ^^;

「抹茶のブラウニー」でございました。
ホワイトチョコが入っています。

やがてきたるバレンタインデーに備え可愛いラッピング方法も教えていただきました。
いまどきの女の子たちは「友チョコ」何十個も用意するんですよね~^^;
いただくのもいっぱいでとっても楽しいのですが、
まだまだ母のサポートなしには作れず。
ふむふむ、このレシピだと30~40個はいけそう。
早速ayuに教えなくちゃ!
by mslinda | 2010-01-26 23:12 | 日々のできごと
<< ラララン ロロロン パーティーでした >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧