人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ジゼル』


本日K-balletの『ジゼル』を観てきました。
まずはお稽古後のayuとBunkamuraで待ち合わせし『ドゥ マゴ パリ』で腹ごしらえを。
カフェのテーブルにつくとなぜか自然と「セシボン、トレボン、シルブプレ~(鼻にかかった声で)」とパリ~な気分に ^^
すっかりパリジェンヌ気取りでホールに入ってキャスト表をもらってびっくり。
なんと本日ジゼル役のヴィヴィアナ・デュランテがケガで東野泰子さんが代役を!
知らなかったわ~。
目つぶってても『ジゼル』踊れそうな熊川&ヴィヴィコンビを観に行ったのに… (;_;)
まっ気を取り直して東野さんジゼルを堪能しました。
やっぱりジゼル大っっ好きな演目です。
何回見ても泣いてしまう。
若い頃は、2幕の最後でしゃくりあげて泣いてしまい、周囲の冷やかな目線を浴びたことがありますが ><、
母になってからは、1幕の最後ジゼル狂乱の場で最後お母さんを見つけて胸に飛び込むシーン…ダメですね~今日も涙してしまいました。
東野ジゼルよかったですよ~。
でもやっぱり目をつぶってても踊れそうな(しつこい?)熊川&ヴィヴィコンビのジゼル観たかったな。
再演待ってます。
by mslinda | 2009-05-17 21:47 | 音楽・舞台
<< 1dayおうちショップ 作品展 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧