人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の終わりの大掃除(汗)

我が家に引っ越しをしてから2年半になりますが…
先日、家を建ててくれた工務店さんから電話があり、
「お客さんにお宅の中をみせてもらえませんか」と!

いやいや、2年半も経っていれば、壁は子どもの手あか汚れがあるし、使用感にあふれているし、
なんせ、こんなに出好き+おそろしく早寝のワタクシの家の中はきれいなはずはなく、
全然無理無理、
しかし、工務店さんにはお世話になったし断れない…

で、根こそぎ大掃除しましたとも。
ちょっとお茶を飲みに来るお客さんなら、あふれている荷物をどこかに押し込めればいいものの、
工務店のお客さんとくれば、きっと収納の中も見たいだろうし、2階のプライベートスペースも見たいだろうし(おっちょうど本棚をつくったばかり ^^v これは何はともあれ見ていただこっと)。

我が家たいした家はないのですが、ただ天然素材にこだわりまして、
床は無垢材、壁はスイスの漆喰、屋根は瓦葺きというシブい作りとなっています。
たぶん、お客さんはその使用状況を見たいのではないかな?

実際、天然素材よいです。
家が呼吸している感じです。
断熱にもかなり力をいれたので外からの密閉性は高いのに、閉塞感がない。

ただ、メンテがね~。

これを機に私も初心に帰り、おうち大切にしよう、と思いました。

せっかくきれいにしたのでお気に入りの場所をチラッと。

夏の終わりの大掃除(汗)_e0166814_1841836.jpg

雑誌の切り抜きを見せて大工さんに作ってもらった洗面所。
鏡はローラ・アシュレイのものを持ち込んでつけてもらいました。


竣工に間に合わず、夫と二人でドライバーで設置しました階段手すり。
スペインで作られ、船で大洋を渡ってきました。
L字の角にはちっちゃい飾り棚を作ってもらいました。
夏の終わりの大掃除(汗)_e0166814_1881927.jpg


今ならウチぴかぴかです。
遊びに来てくださいまし。
by mslinda | 2009-09-17 18:17 | 日々のできごと
<< ウチにもキターーーー 絵本の本棚 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧