人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べて治す

今年6年生になったrinは卵・牛乳アレルギーがあります。
3か月くらいの赤ちゃんの時にほっぺ湿疹があり、耳たぶの下も湿疹で切れていたので、
離乳食前に血液検査をしてアレルギーが発覚。
以来、卵や牛乳は加工食品も含めほとんど口にしていません。
検査の数値は低かったので「そのうち治るさ」と思っていたけど、早十年超。
給食も献立により半分くらいはお弁当を持っていっています。
ときどき間違って食べてしまうこともあり。
先日は、筋肉をつけようとプロテインを飲んでしまったら、
全身ジンマシンでボコボコになり、顔が2~3日腫れてしまいました。

最近、新聞やニュースで「アレルギーを食べて治す」治療法を見かけます。
経口免疫療法というそうな。
ものすごく気になりますが、どうなんだろう?
我が家、次男shunが3歳のときにおたふく風邪の合併症で右耳の聴力を失いました。
それ以来、何万人に一人の危険の可能性も見過ごせなくなっちゃいました。

なんだか体も大きくなってたくましくなってきたrinをみて、
今後ガールフレンドができてフランス料理をねだられてもバターリッチなフレンチ食べられない・・・
どうしよう???
あたりまで気になるバカ母ですが、
受診させるべきか否か・・・悩んでおります。
by mslinda | 2010-04-12 08:59 | 日々のできごと
<< 洗顔 はじまりの日 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧