人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のパン教室

春のパン教室_e0166814_21403248.jpg

いつもお楽しみのkay先生のパン教室。
今日は初体験の長時間発酵のハードなパンに挑戦しました。



春のパン教室_e0166814_21455761.jpg

それがコレ。「雑穀クッペ」。
一晩(オーバーナイト)発酵させるハードパン。
粉500gに対してイーストが0.5g!
一次発酵後の分割ではべたべたの生地でどうなることやら!と思いましたが、
焼きあがりは絶品!
ぜひ作ってみます。
kay先生は毎晩仕込まれて毎朝焼いてらっしゃるそう。
いつもパンをリクエストされるお嬢さまたちのお弁当は、毎日トップの画像のようなサンドイッチだそうです!



春のパン教室_e0166814_215057.jpg

もう一つリッチなパンは「ラズベリーのフラワーブレッド」。
ラズベリーとクリームチーズのフィリングのピンクが春らしく ^^
お花型の成形練習しなくちゃ。



春のパン教室_e0166814_215729100.jpg

いつも大助かりの『本日のデリ』は、
チキンとゴボウのサラダ(ドレッシングにはちみつと柚子ごしょう入り。美味い!)と、タケノコのバター焼き。
春は旬のたけのこをいただきますが、どうもレシピに幅がなかったので、これはよい!
バターで炒めてパルメザンがふってあります。




どれもこれも素晴らしくおいしゅうございました。
by mslinda | 2010-04-21 21:58 | 日々のできごと
<< ショパンイヤー 洗顔 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧