人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おみやげ

おみやげ_e0166814_9205533.jpg

小学6年生のrinが日光の修学旅行に行ってまいりました。

朝、4駅離れたJRの駅まで親が送りに行かねばならず、
我が家の車で乗り合わせて見送ってまいりました。

駅で子どもを送り出し、ママ友6人で帰宅しようと車を発進させ、踏切で待っていたところ、
ママ友の一人が「ちょっとちょっと、子どもたち乗った電車が通るんじゃない?」と。
こどもたちの出発のテンションが乗り移ってたのか、
「サンルーフ開けて!上から手をふろうよ!」と盛り上がってましたら、
案の定、通勤電車とは違う柄の電車が見え始め、
なんと乗車口脇にある行き先の表示は「修学旅行」と!
JRさん、粋な表示しますなぁ。
ママたちさらにテンション上がり、
6人で「いってらっしゃーい!」と大声で手を振りましたが、
もちろん、子どもたち気づきもせず・・・
はい、見送る親と旅立つ子ども。こんなもんですね・・・

一回り大きくなって帰ってきたこどものお泊りのおみやげ(草花でもチケットでも土産話でもなんでも)は何よりの楽しみ。
旅先で家族の顔を思い浮かべてくれたんだ、と。

日光のおみやげは、姉弟におサルのクッキー、キーホルダーと、
両親には画像のお箸。
最近弱っていた私に「長寿」の二文字がずっしりと。
がんばりまっせ。
by mslinda | 2010-07-09 09:16 | 日々のできごと
<< スイングプル 風 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧