人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ayuのこと・・・

ayuのこと・・・_e0166814_13275544.jpg

今日はムスメayuの年に一度のバレエの発表会。
(ちなみに画像のプログラムの素敵なダンサーはayuではなく大先輩。)

ムスメayuとは、ここのところ衝突ばかり。
お小言をいうとえもいわれぬ屁理屈がかえってきます。

遅く起きてきたムスメに
私「ごはんいる?」
娘「食べなきゃ死ぬし」
って。
普通に「うん」って言えば円滑な親子関係が築けるのに。

私「ちょっと部屋散らかってるから片付けなさい!」
娘「お母さんに言われたくないし」
って。
どうよ。腹立ちますでしょ。

しかも、朝から晩までお小言を言われてしまうような生活をしており、
どれだけ目をつぶらなければ普通の会話ができないことか。
「早く起きなさい!」
「ちょっとなに、この携帯代!」
「食べたお菓子の箱くらい捨てたら!」
「こんな夜遅くまでくだらないお笑いのテレビ見てないで!」
「また忘れ物で再登校?!」
「受験生なのに新しいマンガ買ったの?!」
「また待ち合わせ遅刻したの?!」
「お友達にその口のきき方あり?!」

一人目の子どもということもあるのか、女同士ということもあるのか、
ついつい眉間に皺が寄っていて、はっと気がつくとこの夏休みあんまり笑顔で会話してないかも。
母も反省することたくさんあります、ホントのところ。




そんなayuも、さすがに今日は朝早くから舞台入りのためめずらしく早起きしてました。

しかし・・・
朝ご飯を食べながら
娘「お母さん、メイクボックスにアイラインが入ってないんだけど」・・・。
今日の今日言う~?!なんで事前にチェックしとかないのぉ?!と朝からお小言と共に送り出してしまいました (> <)

まあ、週に7日のレッスン毎日一生懸命頑張っていた模様。(←母はもう何年もレッスンも見たことないです)
久々の晴れ舞台、楽しみに行ってまいります ^^
心から応援してるよ~。
by mslinda | 2010-08-29 14:26 | 日々のできごと
<< ayuつづき・・・ 茗荷 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧