人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ms.Lindaのバスケット


毎日を大切に。楽しく。LOVE。
by mslinda
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かばんのなかみ

いつも大笑いさせていただいてるナツコ*さんブログの企画!
『かばんのなかみ大公開』
ワタクシも参加しました♪

ふふふっやらせ無しのそのままです。
かばんのなかみ_e0166814_23214790.jpg

ずぼらなのでかばんは一回なかみを入れたらあまりかえません。
最近ちょっとお出かけの機会が多かったので、
アンテプリマのキラキラバッグです。
びっくりするほどいっぱい入るのでお気に入り。



で、なかみは・・・
かばんのなかみ_e0166814_23275650.jpg

写真に撮ってみるときちゃないですね^^;

まずは忘れちゃいけないお財布。
元気の出るオレンジです。
カード(クレジットカードじゃなくてポイントカード)とレシートでぱんぱんですね^^;

次に忘れちゃならないのがケータイ。
iphoneが欲しくて画策中。
ipodは自転車に乗ることが多いのであえてshuffleです。

ハンカチはアイロンいらずのタオル派です。
それからティッシュとエコバッグ。
水筒も必須です。重いんだけどね。

それからそれから、電車に乗るときには本を一冊。
今はちょうど「天の瞳 最終話」です。
本はほとんど図書館(家から3分のところにある^^v)で借りてます。

このしおりはね・・・
かばんのなかみ_e0166814_2337525.jpg

末っ子shunが入学する時に幼稚園の先生からお祝いにいただいたもの。
もちろん私にじゃなくてshunにいただいたのですが、
可愛くてちょくちょく拝借しております^^;

手帳はほぼ日のです。
何年前に買ったかな、その頃は今みたいにカバーの種類もあんまりなかったような。
黄色の革のを愛用してますが、こうやって見ると薄汚れてますな。
かばんのなかみ_e0166814_23405557.jpg

びっくりするくらい物忘れが多いので付箋紙をぺたぺた貼ってます。
「なわとび持たせる」
「○○さんに200円」
「△△さんにお礼を」
などなど・・・
ミッション完了したらピッとはずしポイっと。
ノルマが好き。

ポーチは、雑貨屋さんでみつけた刺繍のガマ口。
作家さんの手作りのものです。
かばんのなかみ_e0166814_23471672.jpg

開けて広げてびっくり。もう冬なのに、日焼け止めとポケムヒが入ってました^^;
あまり化粧直しはしないので口紅くらい。
あとはハンドクリームとのどあめなど。


かばんのなかみ_e0166814_23492399.jpg

そうそう、カメラもだいたい持ち歩いてます。
機種はk-x。単焦点のパンケーキレンズをつけてます。
革のストラップがお気に入りです。コチラのお店(→)のオリジナルです。

改めて見るとなんと整理できてないこと!
週末は息子のサッカーのグランドについて行くことが多いので、
なんだか薄汚れているし・・・

他の方々のかばんのなかみはもっと素敵です^^
ぜひナツコ*さんのところに遊びに行ってみてくださいね~。
by mslinda | 2010-12-10 00:03 | 日々のできごと
<< ママのてづくり絵本展 天使たちのクリスマス~中日 >>


カテゴリ
最新のトラックバック
ブログパーツ
フォロー中のブログ
リンク
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧